帰国してからアッという間に1週間が過ぎました。
いろいろと締切りや打ち合わせがあったため、ブログ更新が遅くなってスミマセン!

お待ちかね、インターネットライヴで配信した映像の一部をこれから数回にわたりお届け致します。
全編の配信はWDRからの条件で出来ないためご了承下さい。

まずは、水間博明さん指揮による大熱演の「海響」です!

ドイツ人の「海響」如何でしたか?
冒頭のうねりといい、中間部の静けさ、そして怒濤の“早馬鹿”は、まさに熱きゲルマン魂の叫びのようでしたね。
オーケストラのみんなも凄く共感して演奏してくれているのが嬉しかったです。

そして、僕が指揮をした「犬夜叉幻想

今まで、レコーディングやコンサートで日本のオーケストラを指揮して演奏してきましたが、初めでドイツのオーケストラの「重さ」と「厚さ」を実感しました。なんだかワーグナーの楽劇を彷彿するような響きでした。

これから、まだまだアップして行きますので、お楽しみに!!